ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やっひー
やっひー
2006年からファミリーキャンプ始めました!!
最近キャンプに行けなくなってきたので昔の写真を引っ張り出し妄想してます

2013年02月08日

極寒でも大丈夫?

先日のキャンプで一番不安だったのが、ヌックタック^^;










極寒でも大丈夫?






見ての通り中がスカスカ・・・^^;




これで氷点下を乗り切れるのか?っと思ってましたが





極寒でも大丈夫?






スカートのおかげか?それとも、シュラフのおかげか?




無事乗り切りましたwww



ちなみに対応は、グランドシート・幕・起毛レジャーシート・SPインフレタブルマット・ホッカイロ(笑)NANGAマイナス7℃のダウンシュラフでした^^




トレイルフィールドのオーナー、ジュンペイさんは、シュラフをけちったらいかん!っと言うのが口癖でしたwww




言うこと聞いて良かったです!!











同じカテゴリー(tent)の記事画像
最高・OGAWA・ピルツ15ハーフインナー
ダナデザイン・ヌックタック
シェラデザイン・オリガミ4
mont-bell・ステラリッジ1
MSR・モールーム2
マウンテンハードウェア・ライトウエッジ2
同じカテゴリー(tent)の記事
 最高・OGAWA・ピルツ15ハーフインナー (2013-11-11 11:42)
 ダナデザイン・ヌックタック (2012-11-07 13:06)
 シェラデザイン・オリガミ4 (2012-11-04 20:42)
 mont-bell・ステラリッジ1 (2012-11-03 01:41)
 MSR・モールーム2 (2012-10-31 17:55)
 マウンテンハードウェア・ライトウエッジ2 (2012-10-30 17:07)
Posted by やっひー at 19:59│Comments(8)tent
この記事へのコメント
やっぱシュラフですね^^;
勉強になりますっ!

私もシュラフは命を守るものだから
と、アドバイスをもらったことを思い出しました。
Posted by こけこけ at 2013年02月08日 20:13
シュラフはやはり大事なんですね・・・

ウチの嫁にたたきこまねば(笑)

買うのはおそらく2個ですが・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月08日 23:21
こんにちは!masaと言います。

ヌックタックかっこいい幕ですね!

スカート有る無しで全然違いますよね!

気持ちイイ天気の中でのキャンプいいですね!
シュラフも良いのが欲しいf^_^;)

また、来させてください!!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月09日 08:38
やっぱり、スカートは重要だと思いますよ。

結論や換気を考えるとない方がいいのかも知れませんが、やはり冬場はあると無いとでは全然違いますよね♪

ヌックタック憧れます。
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月09日 22:26
>こけさん
できるだけ信頼性のあるシュラフをそろえたいですね^^

特にお子様用は考えないと!
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月11日 21:28
>sawaパパ&ママさん
パパさん風邪ひきますよw
必ず3個揃えてもらいましょう!
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月11日 21:30
>masa2012さん
はじめまして^^
コメありがとうございます!

雨さえ降らなければ冬も行けると分かったので、増々使いたいと思いました!

いつでも来てください!masaのとこにも伺わせていてだきますね^^
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月11日 21:32
>省吾さん
風の侵入を少しでも和らげてくれるのでいいですね^^

夏は捲し上げられるので大丈夫と思いますが、雨は・・・^^;
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月11日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
極寒でも大丈夫?
    コメント(8)