ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やっひー
やっひー
2006年からファミリーキャンプ始めました!!
最近キャンプに行けなくなってきたので昔の写真を引っ張り出し妄想してます

2012年11月04日

シェラデザイン・オリガミ4




2010年に購入したシェラデザイン・オリガミ4の初張りの姿…



今現在、加水分解中^^;









シェラデザイン・オリガミ4








乾燥すると症状が治まるので、その間に何とかしたいと思ってます!




ソロ用で非常に役立つので何とかがんばってもらいたいです!!








同じカテゴリー(tent)の記事画像
最高・OGAWA・ピルツ15ハーフインナー
極寒でも大丈夫?
ダナデザイン・ヌックタック
mont-bell・ステラリッジ1
MSR・モールーム2
マウンテンハードウェア・ライトウエッジ2
同じカテゴリー(tent)の記事
 最高・OGAWA・ピルツ15ハーフインナー (2013-11-11 11:42)
 極寒でも大丈夫? (2013-02-08 19:59)
 ダナデザイン・ヌックタック (2012-11-07 13:06)
 mont-bell・ステラリッジ1 (2012-11-03 01:41)
 MSR・モールーム2 (2012-10-31 17:55)
 マウンテンハードウェア・ライトウエッジ2 (2012-10-30 17:07)
Posted by やっひー at 20:42│Comments(11)tent
この記事へのコメント
2010年購入でもう加水分解ですか??

早すぎのような…

以前、加水分解したヨーレイカがあったのですが、
重曹を使ったら少しベタツキがなくなりましたよー

ただ防止加工もいっしょになくなった…(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年11月04日 21:02
> tomo&tomoさん
そうなんです・・・とっても悲しいんですw

重曹と天花粉の話は聞きましたが難しそうですよね^^;

でも一冬越したら乾燥しているのでその間に修復できたら良いな~っと思ってます!
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月04日 21:21
わっ! またテント出た!

毎日カタログ見てるようで楽しませて
もらってます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年11月05日 00:20
加水分解ってよく聞くんですが、これはどのテントにも起こりえることなんでしょうか??こわいですよね・・・言葉からして
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月05日 15:36
>sawaパパ&ママさん
またですよww

単純な記事の連発で退屈だろうな?~っと思っていたのですが、楽しんでいただけて良かったです^^
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月05日 17:30
>みーパパさん
たぶんどのテントでも起きうることかと・・・

私もそんな事とは無関係と思っていたのですが・・・

かなりショックを受けますよww
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月05日 17:32
加水分解!2年は早くないですか~(>_<)
シェラデザインのオリガミ3を購入検討
していただけに…ちょっとショック。
そういえばイエローのシェラデザインのワンポールがあるとか!ないとか!
ワンポール欲しいー
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年11月05日 23:58
>koto-papaさん
そうなんですよw早すぎて問い合わせたのですが、加水分解はダメだそうですww

保管状況で大きく左右されるそうですが、ほかの幕は大丈夫なのに何故?って感じです^^;

マウンテンガイドタープですね^^スカート付で冬でも使えそうです!
逝きますか?www
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月06日 12:30
こんちわ~!!

オリガミ君は僕の一番大好きな幕なんで、加水分解なったら泣いちゃうな~!!
(@Д@。。ポロポロ
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月07日 09:50
>もじゃ君さん
こんにちは^^

メインの幕なら私ももっと泣いてたかもw

でも復活の兆しもあるので再生がんばってみます!
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月07日 15:48
シエラデザインズ テント 加水分解が酷いです。自分のテントも、生涯保障につられて購入しましたが、国内の代理店では、10年前後で加水分解します。そうなったらもうどうしようもありません、との返答でした。 シエラデザインズでは今でも生涯保障を謳って販売していますが、保障は嘘です。
Posted by river-run at 2014年09月28日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シェラデザイン・オリガミ4
    コメント(11)