ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やっひー
やっひー
2006年からファミリーキャンプ始めました!!
最近キャンプに行けなくなってきたので昔の写真を引っ張り出し妄想してます

2012年10月06日

コールマン・ランタン 635&200B・ケロシン化・第一段階

キャラバンさんのリクエストにお応えして^^







コールマン・ランタン 635アメリカンヘリテージ&センテニアルランタン200Bのケロシン化を紹介しますね


635の方は写真が無かったのであしからず・・・


最初にケロ化に挑戦したのはジェネレーター交換とプレヒートカップを付けただけの簡易版



635のジェネレーターは639

200Bのジェネレーターは214です

キャラバンさんの286は214のジェネレーターですね




コールマン・ランタン 635&200B・ケロシン化・第一段階




写真を見てお気づきの方もいると思いますがプレヒートカップが・・・


当時プレヒートカップが見つからなかったのでジュンペイさんのお店で作ってもらいました


答えはガス管の上の部分・・・^^


635の方は干渉するので使えませんでした^^;


この状態で2機とも無事点火したので使っていたのですが息継ぎが・・・


200Bに至ってはジェネレーターがすぐ煤だらけに・・・


エアーチューブの吸い込み口の拡大も考えましたが失敗すのが怖い^^;


635の方はプレヒートカップが無いため点けるのが面倒になり次第に使わなくなる始末・・・


そのうちビンテージ物のケロランタンを購入してしまいホワイトガソリンに戻そうかと思っていたのですが・・・


オクで良い物発見!!


これでお蔵入りになるどころか一気に選抜メンバーに昇進です!!(笑)


つづく・・・









同じカテゴリー(lantern)の記事画像
EPIgasランタン
サウスフィールド D-X テーブルランタン 400
スノーピーク・ギガパワーBFランタン
コールマン・ランタン236
コールマン・ランタン226
ペトロマックス・HL1ストームランタン
同じカテゴリー(lantern)の記事
 EPIgasランタン (2013-12-05 10:24)
 サウスフィールド D-X テーブルランタン 400 (2013-12-04 12:13)
 スノーピーク・ギガパワーBFランタン (2013-12-02 12:31)
 コールマン・ランタン236 (2013-11-30 12:39)
 コールマン・ランタン226 (2013-11-29 19:59)
 ペトロマックス・HL1ストームランタン (2013-11-28 22:12)
Posted by やっひー at 10:37│Comments(2)lantern
この記事へのコメント
こんばんわ

ケロシン関係はランタンを始め非常に興味

があるのですが、ほとんど国内未発売です

よね~?

ハード関係を海外から引っ張って来るとき

トラブルとかありませんか?

それから前回の冬幕のアドバイス

さすがベテランキャンパーやっひーさん

明確な答えで非常に参考になりました。

ありがとうございます!!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年10月06日 22:06
>kobapapaさん
こんにちは^^
国内でお見かけするのは九州ではほんのわずかです^^;
私はほとんどオクで購入してますよ~海外通販は怖いし^^;
前回のコメント参考になったなら嬉しいです^^
拙い文章ですみません・・・
Posted by やっひーやっひー at 2012年10月07日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コールマン・ランタン 635&200B・ケロシン化・第一段階
    コメント(2)